2013年9月10日火曜日

汽車をヒッチハイクした人を発見!



ネットサーフィンしていたら、こんな人がいた!

汽車をヒッチハイクしてしまった話ー真冬の北海道にて

旧深名線との事ですが・・・・

真冬なら凍え死んでしまうりすくもあったでしょうから、

気になったのでしょうね。

筆者も本州で野宿を数回経験したことが有りますが、

やはり、狭くても部屋の中で寝る事がベストだと思います(笑)



その深名線は1995年に廃止になった(動画)



深名線のDVD。

出典:幌加内町HP

そばで有名な幌加内町には、深名線記念館があります


それにしても、北海道の旅行シーンも大分変りました。

今は駅は防犯上、夜間施錠される一方で、

24時間のファミレス、漫画喫茶・・・旅人を巡る状況は、昔と変わっているようです。


でも、たまには、鈍行列車の旅で、昔を振り返るのも楽しいかもしれないですね。



ポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 道東情報 



(2013/09/10)

0 件のコメント:

コメントを投稿