2013年4月2日火曜日

エゾシカと昆布の道産子コンビ from 浜中


浜中産の厚葉コンブと姉別の岩松ファームのエゾシカ肉の

コンビネーションとの事。 グルタミン酸のうまみが肉を美味しく

引き立てていることでしょう・・・新千歳空港内で入手可能との由・・

http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=14955

Webサイトを見ると、北連物産と言う所で、通販もやっているようです。

http://www.kitaren.com/

浜中といえば、霧多布湿原


湿原センターはユニークな運営で楽しい企画がたくさんあります。
http://kiritappu.mond.jp/center/

そして、忘れてはならないのは酪農


ハーゲンダッツの原乳は、浜中産のものということです。



、そして・・・ルパン三~~~~~世

既報の通り、「ルパン列車」が走ってます。
http://lovelyhokkaido.blogspot.co.uk/2013/03/2012.html


何と、町内では「ルパン三世御膳」まで有ります。何でも有名な料理専門家の指導を受けて、地元のお宝(特産物)をギュッとまとめて提供、ということです。筆者も食しましたが、これは贅沢な感じ(中は食べてからのお楽しみ・・・)。

そうそう、不二~~~子ちゃんにも会いに行きましょうね^^


こんなナイスバディな女性がいたら、ルパンじゃなくてもメロメロって感じですね
にほんブログ村 道東情報
(2013/04/02)


 

4 件のコメント:

  1. 不二子ちゃんがいるのは、切符の窓口ですか?
    遊び心があってとてもいいですね~。

    返信削除
  2. そうです。浜中駅に不二子ちゃんが居たので、是非に会いに行ってあげてください(笑)

    返信削除
  3. 蝦夷鹿の昆布巻きはどんな味なんでしょう。想像ができませんね。
    東京の青山に、鹿肉のハンバーグを食べれるお店がありますよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      一度食べてみたいですね>昆布巻き

      青山のお店は、ベルギービールの店(ベルジアンビアカフェ)でしょうか??
      ここも気になっているのですが未訪です。

      季節のジビエもでるとか・・・

      http://www.belgianbeercafe.jp/menu/

      削除