2014年5月15日木曜日

黄色いバスの奇跡(十勝バスの再生物語)

十勝バスは様々な注目を浴びています。



地道なカイゼン・地域への売込、わずかながらでも増収。商売の原点は細部にあることを実感させます。


平易に読める本で、東京都内なら、区立図書館等で扱っている所も多いと思います。

日本最大の図書館検索で調べてみるのも良いかと思います。



これからは「物語性」が無いと差別化を図れない様に思われます。その意味では、十勝は十勝バスといった交通機関だけでなく、スイーツ、温泉、蕎麦といった食文化、中札内芸術村やりくべつ鉄道の取り組み等でもユニークさが道内でも光っていると思います。


十勝観光の多言語ポータルもお勧め

オンネトーもこんな感じで紹介されてます
http://visit-tokachi.jp/en_activity/en_nat2401

住所の「足寄町茂足寄原野国有林」が「National Forest wilderness Moashoro, Ashoro」と直訳されているのは御愛嬌ですが(笑)


(2014/05/14記)

ポチっと押して頂けると励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿