2013年8月20日火曜日

エリカちゃん に会いに行こう!

一般の人が訪れる事の出来ない日本の領土



北方領土の貴重な写真が掲載されているウェブサイトを発見


この公益法人(公益社団法人干島歯舞諸島居住者連盟)が
部数限定(100部)で写真集を発行したらしい


できることであれば、出版だけでなくWeb上にアップして
英訳を付け、広く知らしめたらよいのではないか、
とおもうのですが・・皆さんはどう思われますか??


エリカちゃんなる、ゆるキャラも登場したようです。


Facebookファンページはこちら


北海道以外では知られていないかもしれないですが、
北海道大学では、こんな討論会もありました。

筆者も、訪れる事が出来ない、ほんのすぐ先の島々に

いつか出かけたい。

また、元気な顔で「帰ってきたよ」と言える日が

来る事を望んでいます。



こんな船も建造されていた
「えとぴりか」号

ポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 道東情報 

(2013/08/20記)

0 件のコメント:

コメントを投稿